2986917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

turbo717's Activity 

turbo717's Activity 

中部国際空港

中部国際空港_セントレア_宮の湯

滑走路が見える展望風呂にいってきました。

miyanoyu

2月17日open以来しばらくは、、大混雑で何時間も行列ができたそうですが、今は平静を保っています。
滑走路が長いので、すべての飛行機はみえませんが、離陸、着陸の様子は3分おきくらいに見渡せます。
こういうのはじめてです。好きな人は何時間でも居れそうです。900円。

中部国際空港・・ぴかぴかです。こんな美しい空港みたこたがありません。
名古屋・金山から名鉄(常滑線・JR金山駅→神宮前→non stop→中部国際空港)で30分という近さです。




絵は、セトレア(centrair)-スカイタウン一角にある「宮の湯」の光景です。
ジャグジー、展望風呂(電気風呂もあり)、寝湯風呂、サウナ、水風呂などがあり、退屈しません。絵は正確でありません、imageです。・・・柱1本1本を覚えながら風呂にはいっていたためのぼせてしまいました。

展望風呂は滑走路に接して4階から見下ろす形です。ジャンボは大きいので、すぐ目の前を飛び立っていきます。ただし西側にT字型に張り出した長いスカイデッキのため、中部国際空港の北半分しか見えません。滑走路の半分はみえますので、離着陸する機体を追うことができます。
空港の向こうは伊勢湾で、貨物船などが頻繁に行き来し、中京地区が活況を呈していることが手に取るようにわかります。夕日もきれいです。


事典:
くつろぎ処

・展望風呂「宮の湯」、・お食事ー「宮亭」、・総合リラクゼーション施設「ゆらら」、・お休み処「ゆめや」

がセットになったスカイタウン一角(北側)の施設です。毎月 第3水曜日は18:00までです。


ザ・スタディールーム
目に付いたお土産やさん。卓上地球儀などを買うことができます。
売りは、知的好奇心あふれる雑貨がギッシリの「小さな自然史博物館」。“知ること・学ぶこと”をテーマに、子供の頃のようなドキドキ!ワクワク!を一緒にお届けします。


© Rakuten Group, Inc.